長期空室を7日で収益化する達人山内です。
今回が初めての投稿になります。
日本の空室とこれから来るインバウンド需要を結び付けこれからの新しい不動産投資の在り方を確立すべく日々取り組んでおります。
この民泊を空室を抱えてるたくさんのオーナーの希望の光となるべくまずは自分自身が運営をしいいところと悪いところをしっかりと学んでいきその情報を発信していきたいと考えております。
そんななか実は先日藤崎にて一戸建てを借りることができました。
さっそく許認可を得るべくいろいろ動いていたのですが事件が起こってしまいました。
それは。。。
まさかの実際の貸主と登記簿の所有者が違うというパターンです。。。
というのも、民泊として許可を得るためには転貸借承諾書を役所に提出しないといけないのですがこの、承諾書にサインしないければならないのが登記簿謄本の所有者になります。
しかもその所有者が大阪の人ということでちょっと嫌な予感がしていました。。
結論から先に言うと転貸の承諾が降りず、あきらめざる終えなかったです。
かなり肩を落としました。。
その時の状況をyoutubeにアップしていますのでよかったらどうぞ!!(笑)
ただ!!
民泊は何とか交渉して民泊はだめだけどレンタルスペースなら許可を取ることができました\(^o^)/
そして先日もろもろの準備が完了して募集サイトに掲載したらなんと2日目に予約が入りました。
一応このサイトの営業の方と仲良くさせていただいておりどのようにしたら予約が入りやすいのか細かくアドバイス頂けましてその通りに実践したら2日目に予約が入りましたね。
民泊は法規制が厳しく地域によっては参入できない物件もたくさんあると思います、そうした場合このようなレンタルスペースだと今のところ法規制はありませんのでこちらに転用するのも考えられますね。
このレンタルスペースも従来の賃貸とは違った収益になりますのでこちらもチャレンジしていきます。
この記事へのコメントはありません。